不動産のことなら!東三条発 〜 川口商事(株)staff-blog

川口商事株式会社は1973年創業の賃貸アパート・マンションなどを紹介する不動産屋です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

定期火災避難訓練を終えて

8月19日(土)気温急上昇直前の午前9時30分に非常ベルと「火事だ」の声で、恒例の火災避難訓練を行いました。
予定通りほぼ20分で終了いたしました。

今年は暑さにもかかわらず例年の2倍の方にご参加いただきました。
皆さまの熱意に感謝申し上げます。


さて、訓練では各階からすでに閉じられた防火扉を開けながら棟内階段を使用しての屋外の安全な避難場所への迅速な避難、消火器の使用法説明、実際の消火器を使用した消火剤散布を行いました。

数年、数十年ぶりに機器を使用した方も多く、「有用な体験ができた」との声をいただきました。

「次回は外階段を使った訓練もできないか」との意見をいただくなど、検討課題とともに昨今の自然災害に対する安全意識の向上を感じました。

これからも、皆さまの安全を第一に考えた訓練、情報発信を続けてまいります。

今回ご参加いただいた皆さまに重ねて感謝いたしますとともに、今回の結果を関係者皆様に共有し、一層の安心と安全を図ってまいります。ありがとうございました。