不動産のことなら!東三条発 〜 川口商事(株)staff-blog

川口商事株式会社は1973年創業の賃貸アパート・マンションなどを紹介する不動産屋です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬仕度

冬がはじまるよ〜♪ 今年も冬がやってきますね。街のあちこちで冬仕度が進んでいます。 弊社でも大切な冬の準備を...数カ所ある駐車場すべての融雪装置の試験運転を行いました。一部水の出方にムラがあるところは、早速専門の業者に調整を依頼。 降雪に備える…

防犯カメラ作動中。

川商第一ビル1階の入り口に、防犯カメラを設置しました。 外部不審者の侵入を未然に防止すること、万一の際は録画再生で早期問題解決につなげることを目的にしたものです。 AED、本カメラ設置のほか、今後も当ビルのセキュリティを向上させ、入居者の皆さま…

2016 ”秋のご紹介キャンペーン”

三条市内の一部地域に秋のキャンペーン・チラシが配布されます。 キャンペーンの特典として〜 ①チラシ内のご紹介カードを切り抜いてご送付いただいたお客様には、紹介者1名につき「QUO(クオ)カード500円」をプレゼントいたします。(1枚の紹介カードで2名…

AEDの講習会をしました。

8/20(土)弊社事務所にて実施いたしました。 今回はご近所の方にもお声掛けをしたところ、町内会長さんにもご参加いただき、大変喜んでくださいました。「一番、驚いたのはAEDの電気ショックで心臓が動き出すのではなく、直後の心肺蘇生(胸骨圧迫)が必要…

8月20日(土)、AEDの講習会を開催します! 

春にもご好評をいただきました、AEDの講習会を8月20日(土)に開催いたします。 前回は、当マンションにお住まいの方、またテナントの皆さんに多数ご参加いただきましきました。 今回は、当マンションにお住まいの方はもちろん、近隣にお住まいの方など、ど…

外壁工事、終了しました。

生まれ変わった外観のお披露目です。 およそ二ヶ月半にわたる外壁の防水加工の工事。長くビルを覆っていた足場とネットが取り払われ、新しい意匠でお目見えとなりました。 白+黒のモノトーンを基調に、弊社のコーポレートカラーからワインレッドをアクセン…

ただ今、お色直し中。

マスクを被った川商マンション。 建物の四方を、高く積み上げられた足場とネットで囲われた「川商第一ビル」...現在、外壁の塗装工事中なのです。 今回の塗装工事は「防水」を兼ねたもの。昨年のビルの屋上に次ぐ「防水工事」となりますが、意匠的にも従来の…

一ノ木戸ポプラ公園・子育て拠点施設「あそぼって」がオープンしました!

一ノ木戸小学校の跡地とその体育館を活用して整備を行っていた、 一ノ木戸ポプラ公園と子育て拠点施設「あそぼって」が 4月24日(日)にオープンしました! 乳幼児~小学校低学年のお子様が気軽に遊べる施設です。 ・室内大型遊具・絵本コーナー・工作コ…

Spring smells sweet 〜 川口商事の不動産情報 2016春号

『まるごと県央!5月号』三条市内(一部地域)に折り込みチラシが入ります。 《ono》

春は異動の季節。空室予定でました!

3月5日にお申込み、お問い合わせが多く、いったん満室御礼をいたしましたが、春は異動の季節、その後ご進学、ご転勤で退去予定のご連絡をいただきました。 緑苑ガーデンハイムは天窓から明かりが入り、緑も見えるお部屋。 緑苑・ガーデンハイム 1F 3LDK C-…

満室御礼!

川商マンション全12室、満室となりました。 3月は進学や就職・転勤でたくさんの人が移動する時期ですが、私たちの川商マンションでも、新たに5組のお客様をお迎えすることになりました。 既にお引っ越しを済まされたお客様もいらっしゃいますが、改めまして…

「リノベーション(renovation)」

川商マンション5F-507号が生まれ変わりました。 英語で「リノベーション(renovation)」は「革新、刷新、修復」を表す言葉。 例えばリフォームが老朽化・汚れなどマイナスの状態ををゼロの状態に戻すための機能の回復という意味合いに対し、リノベーション…