不動産のことなら!東三条発 〜 川口商事(株)staff-blog

川口商事株式会社は1973年創業の賃貸アパート・マンションなどを紹介する不動産屋です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

駅近!川商マンション 空室情報

川商第一ビル(川商マンション)の集合ポストが新しくなりました。 これまではビルの正面玄関入ってすぐ脇、細~いスペースにこっそりありましたが、ポスト自体の老朽化と、設置場所の不便さから、長い間検討を重ね、エレベーター前に、ででんと新設。 スマー…

緑苑ガーデンハイム ファミリー用に空きが出ます!

師走です。 一週間が「二日」くらいの感覚で過ぎて行きます。 みなさん、サンタさんにクリスマスプレゼントのお願いしましたか? さて、弊社のアパート『緑苑ガーデンハイム』の3LDKに空きが出ます。 ドラッグストア、お寿司やさん、喫茶店、東三条駅ぜんぶ…

新年度にあたって

弊社は11 月決算のため一足早く今週から新年を迎えました。 前年度中はグループ内人事異動を行ったため少ない人員での年度となりました。 長年の課題であった修繕およびその積み立てにもめどが立ってきたこともあり、収入面では計画に及びませんでしたが、な…

未来の鏡

先日某「未来住宅」展示場で「健康状態がわかる鏡」を体験しました。 鏡の前に立って鏡の表面に写っているスイッチエリアにタッチし、10秒ほど鏡を見つめていると、何とカメラとセンサーで、心拍や血圧、表情などから健康状態を推定してくれるというもの。 …

人気物件!ガーデンハイム2 A棟 1F 101 空き予定出ました。

人気物件!ガーデンハイム2 A棟 1F 101 空き予定出ました。 11/初旬見学可、11/中旬入居可。 単身におすすめ! ビルトインコンロ・追い炊き機能付き。融雪設備あり! スーパー・ドラッグストアなども近くて便利! 小学校は目の前です。 詳しくは、ガーデンハ…

冬の備え

地球温暖化、異常気象の影響からでしょうか、長い夏が終わった途端に長い冬の到来を間近に感じさせる寒さを朝夕感じるようになりました。 年々このように過ごしやすい春、秋は短くなっていくのでしょうか? 世界中の中学生の温暖化防止デモ、応援しないと人…

消費増税

10月1日からいよいよ2回も延期された消費税が8%から10%に上がります。 同時に軽減税率やらキャッシュレス決済ポイント還元やら、わかりにくい影響緩和策が施行されます。 この混乱がどれほど大きいか、政府にはよく反省してもらいたいものです。 住宅取得に…

人気名物料理「華園」さんのインドカリー。

弊社事務所のある川商ビルから2軒先、向かいの中華料理店「華園」さんの特別メニュー。 1964東京オリンピックの総料理長を務めた帝国ホテル料理長村上信夫氏の指導から受け継がれた歴史あるもの。 この夏NHKTV「きょうの料理」でも取材を受け紹介されました…

消防設備点検

今年の残暑は厳しいでしょうか。 また草が伸びますね...(T_T) さて、弊社管理の川商マンション・川商ビルでは年2回、消防設備点検を実施しています。 8月24日(土)、26日(月)で一斉に実施いたします。 テナント及びマンション入居者様には既にお知らせしてお…

緑にかこまれて暮らしてみませんか?

緑苑ガーデンハイムを退去される入居者様との立ち合いに行ってきました。 お掃除を丁寧にして下さって、きれいに引渡し頂きました。 この物件は窓が多く明るいのですが、名前の通り木々に囲まれています。 夏真っ盛り、グリーンが一層美しく感じられました。…

直江町分譲地、ガス、水道の工事が終わりました。

直江町分譲地、ガス、水道の工事が終わりました。 お待たせしておりましたが、7月末までに全て準備完了し、予定通り8月上旬お引渡しを始めます。 既に1区画は契約済、2区画はお申込みを頂き、1区画は商談中です。 残り、2区画です。 お問合せお待ちしており…

分譲地 直江町2丁目、造成工事が完了。チラシもご覧ください!

分譲地 直江町2丁目、造成工事が完了しました。 ぜひ現地をご覧になってみてください! チラシも出来上がりましたので、こちらもぜひご覧ください! 予約受付中です。 詳しくは 売土地:三条市直江町2丁目 をご覧ください。 お問合せお待ちしております★

川商第1ビル2階の弁護士事務所名が「片桐、坂西、阿部法律事務所」に変わりました。

下田出身、三高、北大卒の阿部弁護士が加わり、川商第1ビル2階の弁護士事務所名が「片桐、坂西、阿部法律事務所」に変わりました。 大ベテラン、中堅、若手のラインナップでますます多くの方にご利用いただけることになるのではないか、と拝察します。 阿部…

川商第2ビル 1F「リラさ~ん!」

以前、川商第2ビルの1階の『リラ化粧品店様』から、ミセバヤを株分けしてもらいました。 すくすく育って、新しい葉も出てきました! リラさん、ありがとうございます。] 大切に育てています。

川商第2ビル 1F「お人形とふわふわシフォンケーキのお店」

川商第2ビル1階にオープンしたお店『ドリーム』様、先日写真撮影におじゃましました。 素敵な布雑貨がたくさんあります。まさに夢の世界。 パンダ柄のはぎれを購入。何を作ろうか思案中です。

ご近所にお住まい・お勤めの皆様へ 便利な駐車場揃っています!

第二産業道路沿い ・三条市立裏館小学校様 ・お菓子の不二家三条店様 ・ワークショップ宝屋様 ・イエローハット三条店様 ・すき家 289号 三条東裏館店様 近く、三条市東裏館3丁目「五十嵐月極駐車場」に数台空きがあります。 法人様にも、今ならまとめてご契…

緑苑・ガーデンハイム~お一人暮らしにも、新婚さんにも!

三条市興野のダイレックス、魚べい近くのアパート“緑苑ガーデンハイム” 1LDK、9月からの入居者様を募集中です! 一人暮らしにはのびのび暮らせる広めのお部屋です。 ここからは、私の空想です。 ~新婚カップル編~ 新婚で、まだ子供がいない私達には十分な…

直江町2丁目分譲地、全6区画中、1区画契約済、1区画商談中です。お早めにどうぞ!

直江町2丁目分譲地、工事は順調に進み側溝工事も完成に近づいています。 全6区画中、1区画契約済、1区画商談中です。 お早めにどうぞ! 詳しくは 売土地:三条市直江町2丁目 をご覧ください。

お色直しの出来栄えは~?DGハイツ編

三条市興野2丁目の賃貸アパート「DGハイツ」、5月に1ヶ月程かけて外壁を塗り替えて生まれ変わりました。 あじさいがきれいに咲いていたので、思わずパチリ。 DGハイツ、おかげさまで只今満室です。 立地よく生活に便利で、人気の物件です。

直江町2丁目分譲地 造成工事、ただいま側溝を整備しています!

直江町2丁目分譲地、現場の写真が届きました。 モリモリ盛り土中です! ただいま、周辺の側溝を整備しています。 子育て真っ只中、共働き世帯の皆さんへ、一番のオススメポイントは場所です。 三条市街へはもちろん、長岡見附方面、分水燕方面、新潟市へとど…

直江町2丁目分譲地、いよいよ造成工事に入りました!

直江町2丁目分譲地、 お待たせしておりましたがいよいよ造成工事に入りました。 国道8号線からわずか150m。 市営テニスコート至近、利便性と静かさを兼ね備えた立地です。 消雪パイプ完備。 スバル様向かいのライカ写真様脇の小道から入っていただき、高齢者…

燕三条駅から徒歩5分の場所に「川商須頃パーキング」空きあり!

5月というのに暑い日が続きますね。 さて近頃、いつもに増して燕三条駅周辺で駐車場をお探しのお客様から問合せを頂きます。 燕三条駅まですぐそこの「川商第5ビル駐車場」は、おかげさまで満車です。 空きがでても、すぐ決まる状態が続いています。 問合せ…

人気の駐車場、川商第5ビル敷地内の駐車場に空き予定が出ました!

人気の駐車場、川商第5ビル敷地内の駐車場に、6月8日~1台 空き予定が出ました! 上越新幹線燕三条駅まで、なんと”徒歩2分”との好立地。 新幹線通勤の方などおすすめです。 詳しくは、川商第5 燕三条駅前パーキング をご覧ください。 お問い合わせはお早めに…

三条市直江町に新しく分譲地を計画!

三条市直江町2丁目地内に(株)中川屋様と共同で分譲地を計画中です。 全6区画。 国道8号線に近く、閑静な住宅地で、消雪パイプも完備しています。 乞うご期待。

人気の駐車場、川商第5ビル敷地内の駐車場に空き予定が出ました!

人気の駐車場、川商第5ビル敷地内の駐車場に、5月1日~1台 空き予定が出ました! 上越新幹線燕三条駅まで、なんと”徒歩2分”との好立地。 新幹線通勤の方などおすすめです。 詳しくは、川商第5 燕三条駅前パーキング をご覧ください。 お問い合わせはお早めに…

三条駅近く、人気の斉藤駐車場に空きが1台出ました。

三条駅近く、人気の斉藤駐車場に空きが1台出ました。 詳しくは、斉藤駐車場 をご覧ください。

人気物件!川商マンション6F 607 空室予定となりました。

人気物件!川商マンション6F 607 空室予定となりました。 2019年4月下旬、入居可能。 駅まで5分。 お風呂追炊き・駐車場融雪設備あり。安心・安全のRC構造。 最新エレベーター。管理会社・川口商事事務所の最上階。 詳しくは、川商マンション 607(6F 南側)…

カマヤ・一ノ門駐車場、価格改定しました!

カマヤ・一ノ門駐車場、価格改定しました! アスファルト舗装・融雪設備あり! 空きあります。お気軽にお問い合わせください。 詳しくは、カマヤ・一ノ門駐車場 をご覧ください。

燕三条駅近く、「川商須頃パーキング」契約者様募集中!

燕三条駅近く、「川商須頃パーキング」契約者様募集中です。 上越新幹線 燕三条駅から徒歩5分、 通勤・通学に、ご近所の皆様にも! お問合せ、お待ちしております。 詳しくは、川商須頃パーキング をご覧ください。

川商第2ビル1階、ひとあし先に衣替えです。

川商第2ビル1階、店舗のシャッターを塗り替えました。 現在、第3ビルの屋根も塗りかえています。 春に向けて、川商定期メンテナンス今年も始まりました。