不動産のことなら!東三条発 〜 川口商事(株)staff-blog

川口商事株式会社は1973年創業の賃貸アパート・マンションなどを紹介する不動産屋です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

涼しくなる秋に向けて、エアコンのお掃除をお勧めします(^^)/

お盆休みが終わり、朝晩と涼しくなってきたように感じます。

先日、梅雨から夏にかけて大活躍したエアコンをお掃除しました。
自分で簡単にできる、フィルターと本体のお掃除です。

エアコンは冷房を使うと空気を冷やすため、内部に余分な水分が生じます。
そこにホコリやダニなどの汚れが付着し、湿度と夏の気温でカビの繁殖・ニオイの原因となります。

エアコン掃除のプロにお掃除をお任せする事が一番ですが、手軽にできるフィルターのお掃除だけでもしてみませんか。

 

エアコンのフィルターを本体から外し、ホコリを掃除機で吸い取ります。

汚れが落ちない時はうすめた中性洗剤でやさしく洗い、良く流してから水分をふき取り、しっかりと乾燥させてから取り付けましょう。
フィルターがきれいになったら、エアコン本体も拭き掃除をして、「送風運転」を3~4時間行いエアコン内部も乾燥させるとより良いですね。
フィルターをお掃除する事で、冷暖房効果の向上と節電にもつながります。
 
エアコンクリーニング
 

秋の晴れた日にフィルターのお掃除をしてみては如何でしょうか♪