読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東三条発 〜 kawasho-info's blog

カワグチショウジは1973年オープンのアパート・マンションを紹介するお店です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

事務所前に「AED(自動体外式除細動器)」を設置しました

そこに「AED自動体外式除細動器)」があれば、そこに助けようという人がいれば、助かる命があります。(公益法人 日本心臓財団HPより)

この度、当ビル2Fの事務所入り口前にAEDを設置しました。

 最近、駅や飛行場、劇場などで、AED(エー・イー・ディと読みます)と書かれた器械を見かけることはありませんか。このAEDは、突然の心停止を起こして倒れた人を、そこにいる人たちがその場で使って倒れた人の命を救うことができる医療機器なのです。

f:id:kawasho-info:20150306120609j:plain

 当マンションに居住の、またテナントに勤務される皆さんに万一の事態が起こったとしたら...その時の安心・安全の一助として今回ご用意したものです。

 AEDの操作は音声が流れるためそれに従って操作を行えば簡単ではありますが、いざというとき躊躇したり、慌てたりしないで済むよう、またお近くにお住まいの方とのお顔合わせも兼ねて年に1回は講習会を行っていく予定です。

 ◎第一回目の講習を3月7日(土)pm1:00〜 川商ビル2F 事務所にて行います。

  どうぞお誘い合わせの上ご参加下さいますようお願い申し上げます。

《ono》