不動産のことなら!東三条発 〜 川口商事(株)staff-blog

カワグチショウジは1973年創業の賃貸アパート・マンションなどを紹介する不動産屋です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

台風に備えて

大型の台風19号が接近中。

 『大型で非常に強い台風19号は、あす11日(土)から12日(日)にかけて、非常に強い勢力で沖縄に近づく見込みだ。(ウェザー・ニュース)』

 現在、JR上越新幹線燕三条駅前の「川商5ビル」は屋上と外壁の工事中です。

f:id:kawasho-info:20140922103939j:plain

 工事期間中は組んだ足場の周りをメッシュ状のファブリックで囲みます。これは、作業中に発生する埃や、塗装剤の飛沫などを拡散させないこと、そして何より作業員の転落を防ぎ安全を確保こと...まさにセーフティ・ネットの役割を果たします。

 ところが、冒頭の記事にもあるように台風の上陸が予想されることから、ネットを一旦片付けることになりました。強風を受けてネットと足場が崩落することを防止するための対策です。

f:id:kawasho-info:20141010093142j:plain

 現在は、ネットを支柱に巻き付け、風を受けない措置をしています。結果、本日の工事も中止に。

 何よりも安全を第一とし、無事故で工事を完了したいと思っています。

 

  せっかくの三連休ですが、皆さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

 

《ono》