読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東三条発 〜 kawasho-info's blog

カワグチショウジは1973年オープンのアパート・マンションを紹介するお店です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

夏の日差しに負けても、雑草には負けないぞ

宅地
新潟地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番といったところです。

 先日(7/26)、誘われて久しぶりに海に行ってきましたが、日差しの強さに抗えずシェルターから出られない大人たちの中で、友人の長男(7歳)の元気なことといったら…。

「夏」+「元気」というキーワードでググってみるまでもなくやはり子供は夏の太陽に負けず元気なんですね。

 さて、夏に元気になるといえば雑草もそのひとつ。
 梅雨時の水分と夏の日光を浴び、男性の肩あたりまで丈を延ばした雑草がこの時期幅を利かせています。
 当社が管理する物件なども同様です(...特に「セタカアワダチソウ」とか、ほんと煩わしいんですよね)。
 西四日町二丁目の土地(約100坪)にも、雑草が目立つようになりましたので、先日「草刈り」を行いました。

f:id:kawasho-info:20140731103539j:plain

 俳優の草刈正雄さんが、その名の通り草刈りをしているTV-CMがありますが、あの映像の通り円盤状の刃を回転させ雑草を刈る草刈り機...当社は混合ガソリンでエンジンを回す本格的なもの...を使います。
 今回は我が社の草刈正雄〜部長ヤマザキの活躍で無事終了しました。部長、炎天下にもかかわらずお疲れさまでした。

 さて、この土地についてご案内します。

  •  所在地:三条市西四日町2丁目14-14  
  •  土地面積:公簿 337.00㎡(101.94坪) 
  •  価格:1,280万円(坪単価:12,56万円) 

 JR三条駅から徒歩10分とアクセス良好。小・中一体校の嵐南小学校・第一中学校まで8分と、お子様の通学も安心です。
 また、徒歩2分の生鮮スーパーで毎日のお買い物も便利。静かで暮らしやすい環境のおすすめ物件です。

 ほぼ正方形に近い土地型の約100坪ですが、その内半分の50坪でのご相談も承りますので、お気軽にお声がけください。

 

(ono)