読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東三条発 〜 kawasho-info's blog

カワグチショウジは1973年オープンのアパート・マンションを紹介するお店です。東三条を中心に周辺のお店やイベント、物件の情報をご案内します。

安心、快適のエレベーター〜川商マンション

川商マンション

エレベーターの全面的リニューアル工事を行いました。

川商マンション...今回のリニューアルは最新のシステムを導入し、将来にわたって安心・快適にエレベーターをお使いいただくために行ったものです。

工事期間中(5月31日〜6月8日)は入居者の皆さま、またお客さまには大変ご不便をおかけいたしました。ご協力いただきありがとうございました。

 

インバーター制御により、動きはじめてから停止するまでの間、よりなめらかできめ細やかに動作します。また振動や音も大変小さなものになりました。


川商マンションEV - YouTube

「今現在考えられる最良のものです」とは、 三菱電機ビルテクノの担当ナイトウさんの言葉。

 

エレベーターの「かご内」も一新しました。

f:id:kawasho-info:20140612151738j:plain

天井の程よい明るさの大きなライトと落ち着いた色調に変えた壁面です。現在の位置や昇降の方向が分かる表示器...今やデジタル表示が当たり前ですが...オオノ個人としてはとても、嬉しい。

 

f:id:kawasho-info:20140612152817j:plain

操作盤側の壁面には、新たに手すりを設けました。

 

f:id:kawasho-info:20140612151031j:plain

そして床面。エンボス加工の滑りにくい形状になっています。

 

今回のコンセプトは「安心、快適」。

マンション部分にはご年配のお客様もいらっしゃいますし、4Fの歯科医院には小さなお子様もお見えになります。安全についてはより優先すべきものと考えています。

 

川商マンション は年月を重ねた物件ではありますが、以前のエントリで紹介させていただいた「人を感知しフロア全体が連動して点灯する照明システム」、そして今回の最新鋭のエレベーターシステムの導入など、今後も入居者様の「安心、快適」に向けての努力を続けてまいります。

 

《ono》